春爛漫

Kimg120409

この時期は、会社の最寄り駅から石神井川に沿って
ため息が出るくらいの桜並木に出会えます。

この時期だけの桜のトンネル。
ふわふわひらひらピンクの雲の中を抜けて
ショールームにふらっと遊びに来てくださいね。

---------------------------------------------------
「なるほど日記」はfacebookTwitterと連動しています。
facebookにご登録の方は、ぜひこちらを クリックしてください。次回から「なるほど日記」最新情報がニュースフィードに届きます。
Twitterにご登録の方はこちらよりACCESS「なるほど日記」をフォローしてください。次回より「なるほど日記」最新情報がツィートされます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新

ご無沙汰しております。
楽しみにしてくれている人がいるのかいないのか。
しば~らく「なるほど日記」をお休みしてましてすみません。

言い訳ですが、ブログのログイン情報を紛失してまして・・・。
で、大人げなくココログやniftyのサポートに電話をかけまくり
無事に再開できた次第です。
よかったよかった。

ずいぶん遅れておりますボードメーカーのNEWバージョンも
そろそろお披露目できると・・・思います。
リリースが遅れた言い訳は・・・1年以上してきたから、もうしません。

Kc3o0011000203

そんな感じで、最近のデスクトップはこんな感じ。
2月に参加した信州カンファ杉浦委員長のプレゼン
ちゃっかりインスパイアされてきたネタ。
Dropsは面長(ヨコ)だから左か右からカットインだけど、
面長(タテ)なPCSだったら上か下からかなぁと思いまして。

PCS髪の毛あったんだ!的なシンボルのひとつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

H.C.R.国際福祉機器展 〆

Hcr4_3

国際福祉機器展の最後のお話を

近頃のデジカメは、ものすごくちっちゃいんやなぁ…。

ん?
ちゃうやん!
構えてる人がデカイ?
目の錯覚!?

実はこの方は、弊社販売の「どこでもパーテーション」の製作者です。

お役立ち機器の開発、製作はいつもこの方にお願いしています。体の大きさとは真逆に、とても小回りの利くお仕事が魅力的です。

今回も更にイイモノを作るための情報収集だったそうな…

待ってますよ。秘密のアレが完成することを
フフフ…

とここまで、書いたら本人がやってきた。何ちゅうタイミングやねん!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近何をやってるかというと

来週は会社の健康診断があります。
冬肥りと冬ムクミ真っ只中の季節に、知らない人の目の前で体重計にのせるなんて・・・、オニです。でもあるイミ、愛かも?

健康診断はともかく最近のアクセスは新しいカタログ制作の真っ只中です。
今までにないカタログを作るぞぅ!と日々格闘しております。新製品やトピックなどなど情報盛りだくさんでお届けできたらいいなぁと思っております。

期待して待っててくださいっ!
・・・と自らハードルを上げてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2008年がスタートしてしまいました。

今年もお客様に喜んでもらえるような企画をあの手この手で今年もバンバンやります。

とは言っても、

お客様の明るく、楽しい生活に役立つ情報をお届けしたいと思っていますが、なにぶん小さな所帯で仕事をしているので、お客様宅へ一軒一軒出かけていくわけにはまいりません。お知らせしたいことはたくさんあるし、やたら出かけてもお金かかるし・・・どうしたもんかいなぁ・・・
妙案を絞り出そうと年初から考え込むおやじです。
この超不定期ブログのしかもこの記事を見て、「アホやなぁ、私にはフフフッ、妙案があるわよ。」いうアクセスマニアの方、いましたらご一報を

本年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

変わった日焼け

日に焼けました。とても変な日焼けなので紹介します。
自慢のひろーい、おデコが2色に・・・
ハチマキ焼けです。
Deko 電車の中で同じ日焼けをしている人が結構たくさんいます。「変な仲間意識」が芽生えたりします。まあ、ある地域ではこの時期、普通に見かける光景です。

| | コメント (2)

江戸の風

江戸でご奉公をはじめて4カ月。

違うもんですなぁ、いいとか悪いとかじゃなく、違います。風が・・・

ベタな泥臭い人間関係の構築を得意とする私にとっては、違和感を感じ続けていました。ですので、「もっとクールに、スマートに!」を頭にいつも置きながら行動しようとしていました。

でも、あきまへん。それはムリ。そのままの大阪人、岸和田人でいようと思います。そう、江戸で見るテレビで活躍している芸能人の半分以上は関西人。しかも関西弁丸出し。変に馴染もうとすると××。

自分の中学校の後輩に元G、現O球団の○原がいます。彼はG時代のキャンプでは、地元の町名の入ったタオルを頭にまいて、地味ーに岸和田人であることをアピールしていました。全国でその姿に反応するのはごく一部のハズですが・・・。何となくその心境がわかります。私も同じことをしてしまいます。必ず町名入りのタオルを持ち歩き、汗をかいたらそれで拭き、無意識のうちにハチマキにしていたり・・・アホやな・・・

というわけで、未だ、上方の作法、髪形作法に変わりはありません。丸いままです。薄くなりつつありますが・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おじさんの初体験

うぅ~気持ち悪いタイトルだ!

今頃ではありますが、はじめてネットカフェなるものに潜入しました。というか現在進行形。若者ばかりがインターネットにかぶりつき、漫画を読みふけっている、妖しい世界なのか と勝手に想像していたのですが、実際は違いますね。

おじさん仲間がわんさかいるじゃねーか!店の空調もいいので加齢臭もしません・・・ 結構、快適。。。仕事のことをボヤっと考えるにはいいかも。。。となりのおじさんもボヤッと仕事のことでも考えてるのかなあ・・・・・んんっ、寝てるがな。

そろそろ次の仕事に行かないと・・・次は障がい者の雇用を支援する会社さんなのだ。がんばってこようっと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色んなスイッチ

今日は午前中に自分でおこりんぼスイッチを試してみました。

皮膚に貼ってもよいテープがなかったので、とりあえずセロテープを使って試してみたところ、おこりんぼスイッチとても良い感じ♪
そしていざ、本番。
ご依頼者さまにいろいろ使っていただき、最終的にアルカイック スマイル スイッチを採用することになりました。
もちろん本番ではちゃんと皮膚に貼ってもよいテープで固定しました。

おこりんぼスイッチやアルカイック スマイル スイッチってどんなスイッチ!?と思われたかもしれませんが、これは実際に販売しているスイッチではなく、スイッチの設置方法のことで、あだ名みたいな感じです。

さて、ここからは私の想像の話なのですが、
例えば、おこりんぼスイッチは略すとAS(Angry Switch)で、アルカイック スマイル スイッチはASS(Archaique Smile Switch)。
でもいつか、おこりんぼスイッチの特別バージョン Angry Switch Special ができたら、それもASSになるので被ってしまいます。
そしてそんなこと言いはじめたらCEOなんて、本当は最高経営責任者(Chief Executive Officer)という意味だけど、(ちょっと エラい おじさん)とかでも呼んじゃってよい訳で。他にも某メーカーなんて魚釣り名人になってしまうし。

と有りもしないスイッチの名前からどんどん勝手な妄想を膨らませつつ電車で会社に戻ったのでした。

妄想といえば、漫才コンビでM-1チャンプのチュートリアルがいよいよ東京の番組でレギュラーをつとめるみたいですよ。こちらも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利だ

いくら面白そうな連続ドラマでも継続して見るなんて無理。しかもビデオに録るなんて絶対無理。飽きっぽい性格なのか、根性がない私ですが、ずっと継続できている自分でも珍しい行動を紹介します。

昨年、家にHDRなるものがやってきたんですYo!

有線テレビの受信機 兼 録画機。日本語でいうと、ケーブルテレビのデジタルチューナー兼ハードディスクレコーダーです。(日本語って何だ!?)

そしたらSo これがエライ!

テレビの画面上に番組表が出るわ、そのままボタンをしたら録画予約できるわ、テープもディスクも要らんわ・・・・・仕事以外はとてもアナログライフを送っている私にはとても刺激的な出会いでした。

あまりにも予約が簡単なので、今や予約録画三昧。

今、録り続けているのは「侍 ジャイ○ンツ」

これが懐かしく、ムチャクチャな話なのですが、未だに面白く、第一話から先週で二十数話まで録り続けました。来週は「ハイジャンプえび投げ魔球」の登場だぁっ!まだまだ続くでぇ、大回転魔球、分身魔球、そして最後は・・・フフフフ

いやぁ~新しいテクノロジーのおかげで、少し前の自分ならできなかったことも、できるようになりました。私にとっては、ありがたい支援技術ですよ・・・あい、とぅいまてぇーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧