« 東北ツアーズ敢行中 | トップページ | タイムタイマー社の社長がキターッ!! »

初体験

意味深なタイトルですみません。
昨日、ディスカバープロwithインテリスイッチのユーザー様のサポートに行っていました。
その方はクチビルを少し動かす事しか出来ないのですが、

インターネット、メール、好きな音楽をパソコンに取り込んだり、テレビを観たり... 

パソコンを使いこなしているんですね。

ディスカバーは簡単にセットアップを変更する事も出来るので、その方法を教えに彼のいる病院へ...

1630 クルマを停めて、いつも通りの病棟に行くと、なんとなーく雰囲気が違う。

        廊下の蛍光灯が消えていて、スポットライトだけが灯いている。

    (てっきり省エネ対策だと思っていました)

1632 看護士の方から衝撃の連絡....

    現在停電中で17時までは予備電源供給とのこと。

    テレビ、パソコンも使えず、本人も困っているよう。

16:35 コンピュータを介して会話したことしかなかったので、

    別の手段はないものかと考えていたら..

    あった! 

   テレビ横に何やらサイン表が...

   まばたきの回数で「はい」「いいえ」 「吸引して」等、ずらり30種類以上。

16:45 「話し手もええですか?」
    「はい」
    「困りましたね」
    「はい」

16:45 もう少し話そうかなと思った時に電気が開通しました。

     もっと会話したかったのですが..とても慣れない私では時間がかかってしまい、

          よけいイライラさせてしまったかも..(すいません)


電気が通ってからは30分程度で彼の要望を受けてディスカバーを

より使いやすくすることができました。

最後に彼がディスカバーを使って「おつかれさまでした」と

いつもより早く入力出来たのが嬉しかったです

|

« 東北ツアーズ敢行中 | トップページ | タイムタイマー社の社長がキターッ!! »

おぉ~っ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48968/44520467

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 東北ツアーズ敢行中 | トップページ | タイムタイマー社の社長がキターッ!! »