« H.C.R.国際福祉機器展 其の弐 | トップページ | H.C.R.国際福祉機器展 〆 »

H.C.R.国際福祉機器展 其の参

AT関連の製品はH.C.R.2008特別企画のブースで展示しました。
こちらのブースにもたくさんの方に立ち寄っていただきました。

実際に製品を手にとって、使っていただくことで、
わずかな時間でしたが活用方法や便利さをご案内できたと思います。

ここでも「何かおもしろいことができないかなぁ?」と、
PCSシンボルを使って街頭アンケートをとってみることにしました。

PCSシンボルは行動の見通しやスケジュールに便利なので、
その特長を活かして来場された方のご予定を聞いてみよう、
という思いつ・・・いやいや「フィールドワーク」です!

アンケートのお題「ところで次はなにするの?」

Photo_231枠 「別のブースに行く」
◎本命。
当たり前といえば、当たり前。

Photo_422枠 「食事をする」
○対抗。
広い会場を歩き回るとやっぱりおなかが減ります。

Photo_253枠 「トイレに行く」
△押え。
お急ぎのところ、お立ち寄りいただきありがとうございます。

Photo_264枠 「休憩する」
△押え。
そろそろ一息?

Photo_275枠 「考え中」
▲単穴。
結構考えてます。

Photo_286枠 「デート」
★大穴。
男女の背中がとってもオトナな雰囲気です。

スタッフはバタバタ動き回っていましたので、
アンケートについて特に説明もせず、半ば放置状態でしたが・・・

Ts3g0024_8 Ts3g0025_4

PCSを知っている方も、知らない方も気軽に
アンケートボードにシールを貼っていただくことができました。
さてさて、結果は・・・



まだまだスクロ~ル↓



出ました!投票総数94票!!

Photo_16

1枠 「別のブースに行く」---38票
2枠 「食事をする」---------10票
3枠 「トイレに行く」---------9票
4枠 「休憩する」-----------16票
5枠 「考え中」-------------15票
6枠 「デート」---------------6票

1番多くの票を集めたのは、やはり「別のブースに行く」。
対抗「食事をする」はいま一つ伸びず。
大健闘は「休憩する」と「考え中」。
「デート」が6票!なんだかうれしいです!!

アンケートにご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

|

« H.C.R.国際福祉機器展 其の弐 | トップページ | H.C.R.国際福祉機器展 〆 »

コメント

追加報告。
写真にある投票パネル上部の緑色のサインに書いてある内容ですが、
「投票してね。メルマガ登録してくれた人には抽選でPCSのオリジナルTシャツプレゼント」って書いてあるんです。
実は、PCSのTシャツはコレクターがいるほど、人気があるんです。マニアには垂涎の一品。

元々はコミュニケーション用のシンボルが、Tシャツのキャラクターとしても利用できる。これはPCSだからこそだぁっ、と自画自賛。 
いや、もしかしてPCSはいじられキャラだからか???

機会があれば、他のイベントでも実施しますので、見かけたら、投票&登録をお忘れなく!

以上、補足でした。

投稿: | 2008年10月 1日 (水) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48968/42643746

この記事へのトラックバック一覧です: H.C.R.国際福祉機器展 其の参:

« H.C.R.国際福祉機器展 其の弐 | トップページ | H.C.R.国際福祉機器展 〆 »