« 江戸でご奉公 | トップページ | 秋から冬はセミナー三昧 »

江戸の風

江戸でご奉公をはじめて4カ月。

違うもんですなぁ、いいとか悪いとかじゃなく、違います。風が・・・

ベタな泥臭い人間関係の構築を得意とする私にとっては、違和感を感じ続けていました。ですので、「もっとクールに、スマートに!」を頭にいつも置きながら行動しようとしていました。

でも、あきまへん。それはムリ。そのままの大阪人、岸和田人でいようと思います。そう、江戸で見るテレビで活躍している芸能人の半分以上は関西人。しかも関西弁丸出し。変に馴染もうとすると××。

自分の中学校の後輩に元G、現O球団の○原がいます。彼はG時代のキャンプでは、地元の町名の入ったタオルを頭にまいて、地味ーに岸和田人であることをアピールしていました。全国でその姿に反応するのはごく一部のハズですが・・・。何となくその心境がわかります。私も同じことをしてしまいます。必ず町名入りのタオルを持ち歩き、汗をかいたらそれで拭き、無意識のうちにハチマキにしていたり・・・アホやな・・・

というわけで、未だ、上方の作法、髪形作法に変わりはありません。丸いままです。薄くなりつつありますが・・・

|

« 江戸でご奉公 | トップページ | 秋から冬はセミナー三昧 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

江戸でまだ四カ月ですか。

早く、おかえりやす。
みなさんが、お待ちです。

特に、我が家のぼんはお待ちです。
江戸で、何してるのか知りたいと・・・♡
♡コールは、今だ音信不通。
さみしいそうです。


投稿: 淡路のシーサー | 2007年7月19日 (木) 23:39

電話のお声は、少々イントネーションが変わったような・・・、パスポート取り上げまっせ!

噂では、水面下でシュノーケル付けて時々戻っているとか。またどこかでお声をお掛け下さいませ。

まぁお元気そうで何よりでおまっ。(訳・・何よりでございます)

投稿: 泉州のおやじ・その3 | 2007年7月20日 (金) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48968/15811780

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸の風:

« 江戸でご奉公 | トップページ | 秋から冬はセミナー三昧 »