« 気持ちええね。これは・・・ | トップページ | アタラシイモノ »

便利だ

いくら面白そうな連続ドラマでも継続して見るなんて無理。しかもビデオに録るなんて絶対無理。飽きっぽい性格なのか、根性がない私ですが、ずっと継続できている自分でも珍しい行動を紹介します。

昨年、家にHDRなるものがやってきたんですYo!

有線テレビの受信機 兼 録画機。日本語でいうと、ケーブルテレビのデジタルチューナー兼ハードディスクレコーダーです。(日本語って何だ!?)

そしたらSo これがエライ!

テレビの画面上に番組表が出るわ、そのままボタンをしたら録画予約できるわ、テープもディスクも要らんわ・・・・・仕事以外はとてもアナログライフを送っている私にはとても刺激的な出会いでした。

あまりにも予約が簡単なので、今や予約録画三昧。

今、録り続けているのは「侍 ジャイ○ンツ」

これが懐かしく、ムチャクチャな話なのですが、未だに面白く、第一話から先週で二十数話まで録り続けました。来週は「ハイジャンプえび投げ魔球」の登場だぁっ!まだまだ続くでぇ、大回転魔球、分身魔球、そして最後は・・・フフフフ

いやぁ~新しいテクノロジーのおかげで、少し前の自分ならできなかったことも、できるようになりました。私にとっては、ありがたい支援技術ですよ・・・あい、とぅいまてぇーん!

|

« 気持ちええね。これは・・・ | トップページ | アタラシイモノ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48968/13706793

この記事へのトラックバック一覧です: 便利だ:

« 気持ちええね。これは・・・ | トップページ | アタラシイモノ »