« お気に入り欄の追加 | トップページ | モンモン »

ご縁

 娘の通う小学校のPTAソフトボールチームに約7年間所属しています。どういうわけか、今年度から監督をしています。部員数約30名とけっこう大所帯なんです。PTAといってもこれがバカにできない!ド真剣に練習し、試合に臨んでいます。アツイんですわ、みんな・・・やりだすと

 学生のころ野球部だった人が多いのですが、元、甲子園球児もおります。ドシロウトの私は「必死のパッチでついてイキマス」状態・・・
 
先日、市のソフトボール大会がありまして当然優勝を目指してましたが、残念ながら準決勝で負けました。30チーム以上の参加で3位ですからまあまあの成績ですが・・・「くやしいやんけ!」

 そんな話はさておき、この「監督」という役をいただいていろんな「ご縁」をいただきました。
チームには学校の先生も何人か参加いただいていて、その内一人は昨年度から「特別支援教育コーディネータ」に任命され、今では私のお客様でもあります。

 校長先生、教頭先生、教務の先生、PTA会長、その他役員さん方とお話しする機会も増えました。
ソフトボール大会後の慰労会では、校長先生や教頭先生に「障がいのある子供への支援」についてちょっとだけ?アツく?語ってしまいました。でも校長先生たちはそれを受けてまじめに取り組んでおられ、私も手が抜けない状態になりつつあります。これがイイ関係かどうかは今後の進展によりますが・・・( ^ ^;>

 なにはともあれ、学校に無関心な親を一人でもチームに巻き込んで、少しは地域のために役立つ親でいようと思います。

 ボールとバットで遊びたいだけちゃうんけ?という声も聞こえてきそうですが、本厄を迎えた本年は皆様のためにドンドン、ジャンジャン、バリバリ、ちょびっと動きます!(た)

|

« お気に入り欄の追加 | トップページ | モンモン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48968/10786148

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁:

« お気に入り欄の追加 | トップページ | モンモン »