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ビタミンP

お弁当箱と蜜柑そんな栄養素はありません。何となくゴロがいいかと思ってつけてみました。


・・・と思ったらあるんですね。
農林水産省「消費者の部屋」


もともとテキトー弁当だったランチ弁当のおかずレパートリーが最近とんと貧しいです。
味変(←大食い用語では、飽きずに食べれるよう調味料等を足して途中で味を変える作戦のこと。ここでは違う意味です)は得意?で、同じ野菜炒めでもカレー風味、梅風味、ケチャップ風味、甘辛味などなどで、毎日何とか飽きずに食べているのですが、もっとお弁当を開けるときの楽しみが欲しい気もします。
朝5分で作れるお勧めのおかずがありましたら教えてください。

ちなみに蜜柑は、昨日実家の父が送ってきてくれたものを会社におすそ分けしました。

食べ物の話ばっかりになったのは、たぶんお腹がすいているからだと思います。
でも、21時過ぎてしまったし・・・。 蜜柑を食べるのはアリかどうか、悩みます。 (ゆ)

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4人目のお客様はどんな方でしょう!? ぜひ見てくださいね。

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コメント

玉子焼きに桜エビやちりめんじゃこを日替わりで混ぜ込んだら結構飽きずに食べることが出来ると思います。もちろん、炒り玉子もOKです。
syun@本職はシェフ

投稿: syun | 2006年6月 2日 (金) 17:26

おおっ、すごいですね!ありがとうございす。
具だくさん卵料理はとっても手軽で私にも作れそうです!とろけるチーズとかも美味しそうではないですか?
桜エビやちりめんじゃこで栄養面もばっちりなのがプロの技!さっそく明日のお弁当でやってみます。

しかし、ブログ書き込み数回にして、すでにズボラな性分がバレているのですね。。。始めの頃は一応キレイに巻いていた卵さんも、もはや炒り卵が常です。ハイ。

投稿: (ゆ) | 2006年6月 6日 (火) 18:56

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